精子が混じってしまった

497 名前:本当にあった怖い名無し :2011/04/19(火) 09:50:07.12
DNAと言えば、前にアメリカのドキュメンタリーで見た
男性不妊(精子が少ない)の白人夫婦が不妊治療で
旦那の精子を濃縮して奥さんの身体に入れる、という
手法で見事双子を妊娠、やれ嬉しと出産したら
双子の方割れが、明らかに黒人の血が混じった赤ちゃんだった。

原因は、精子の濃縮を請け負っていた機関の管理ミスで
白人夫の前の患者(黒人)の精子が残っていた器具を使ったため
白人夫と黒人患者の精子が混じってしまって、それがたまたま
複数受精して白人と黒人の双子になってしまった、という事件で
奥さんの不義を疑われたり、すったもんだの末原因が判り
この白人夫妻は「もう一人も(黒人)も大事な我が子に
違いないので大事に育てます」と美談で締めくくられたいたけど
この赤ちゃん、成長した時に自分のルーツに苦しむだろうなぁ
と、後味悪く思ったよ。