ルパン三世 フリー・ファントム作戦(集新矢)

376 名前:本当にあった怖い名無し :2011/07/21(木) 00:50:56.18
高校の時図書室にあったルパン三世のノベライズ

それぞれ個別にバカンスを楽しんでいたルパンファミリーが
突然襲撃され、嬲り殺されるところから話は始まる

間一髪で救ってくれたのはアメリカの機関で、
病で余命いくばくもない人をルパンファミリーにそっくりに整形させ、
敵がいつ襲ってくるかを完璧に計算した上で
替え玉として入れ替わらせたおかげで本人達は無事だったのだ

そしてルパンファミリーにある組織を内偵させ、潰す依頼をする
その組織は表向きは宇宙研究センターみたいなもので
裏で兵器開発してる、というのが理由なんだけど
実際は一人のマッドサイエンティストによって
UFOや宇宙人がいる事を人々に信じさせるために
それらしい乗り物の開発のみならず
一般人を拉致して地球外生物に見せ掛けるために
面白半分に無残に肉体改造されて生かされていた

胴を切られ、直接足から顔を生やされたりとか
手足を何本も移植された人が自殺する事もできず
カプセル内に閉じ込められ強制的に生かされていて
ルパンらが来た時に身振り手振りで「殺してくれ」と訴える

五右衛門が苦しまないようにその人たちを殺し、
安らかな死に向かった…な話なんだけど
今思い出しても鬱になる

 

ルパン3世 フリー・ファントム作戦 (双葉文庫―アクション・ノベル・シリーズ)
ルパン3世 フリー・ファントム作戦
(双葉文庫―アクション・ノベル・シリーズ)