ホーム » 小説 » 小説/ら行 » ルパン三世 フリー・ファントム作戦(集新矢)

376 名前:本当にあった怖い名無し :2011/07/21(木) 00:50:56.18
高校の時図書室にあったルパン三世のノベライズ

それぞれ個別にバカンスを楽しんでいたルパンファミリーが
突然襲撃され、嬲り殺されるところから話は始まる

間一髪で救ってくれたのはアメリカの機関で、
病で余命いくばくもない人をルパンファミリーにそっくりに整形させ、
敵がいつ襲ってくるかを完璧に計算した上で
替え玉として入れ替わらせたおかげで本人達は無事だったのだ

そしてルパンファミリーにある組織を内偵させ、潰す依頼をする
その組織は表向きは宇宙研究センターみたいなもので
裏で兵器開発してる、というのが理由なんだけど
実際は一人のマッドサイエンティストによって
UFOや宇宙人がいる事を人々に信じさせるために
それらしい乗り物の開発のみならず
一般人を拉致して地球外生物に見せ掛けるために
面白半分に無残に肉体改造されて生かされていた

胴を切られ、直接足から顔を生やされたりとか
手足を何本も移植された人が自殺する事もできず
カプセル内に閉じ込められ強制的に生かされていて
ルパンらが来た時に身振り手振りで「殺してくれ」と訴える

五右衛門が苦しまないようにその人たちを殺し、
安らかな死に向かった…な話なんだけど
今思い出しても鬱になる

 

ルパン3世 フリー・ファントム作戦 (双葉文庫―アクション・ノベル・シリーズ)
ルパン3世 フリー・ファントム作戦
(双葉文庫―アクション・ノベル・シリーズ)


後味悪い
(後味悪ければクリック)
読み込み中 ... 読み込み中 ...