ホームページのアクセス数勝負

386 名前:本当にあった怖い名無し :2011/09/20(火) 19:26:49.98
道徳番組とか教科書って地味に後味悪いのが多いからな。
以前やってたホームページの話なんかも後味悪かった。

仲のいい三人組がそれぞれホームページを作り、そのアクセス数を勝負する事にした。
Aのサイトは学校や社会での愚痴や文句、不満ばっかり書いているため、人気がなくアクセス数も少なかった。
Bのサイトは自分で作った詩やイラストなどを公開しており、そこそこの人気があった。
Cのサイトは色々な学校での噂話などを集めており、アクセス数は三人の中でトップで中々盛り上がっていた。
Cに負けたくないと思ったBは、他人のイラストを自分の物として公開したり、
有名アーティストの曲を無断使用するようになる。
そして、Cももっと盛り上がるネタを探していたところ、同級生の女子が大人の男性と手を組んで歩いているところを目撃する。
それを写真に撮ってホームページで公開し、それをネタに盛り上がるところを見て喜ぶC。
翌日、AとCの下に慌ててやってくるB。
無断使用などの件で請求がきてしまい、どうしようと焦るB。
そんな話を聞きながら教室に入ると、泣いている女子が。
その女子はCが写真を撮ったあの同級生だった。
例のホームページのせいで学校中の噂になっていたのだった。
そして、あの男性が父親だったという事を知り、反省したCはホームページを閉鎖し、他の二人も同じく閉鎖するのだった。