シングルマザー希望

378 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/03/13 00:40
「行列が出来る法律相談所」、でやってるケース、
ときどき後味悪くないっすか?

公式サイトよりコピペ

相談者は恋人の春香をとても愛している東大出身、 超エリートサラリーマンの井村卓也さん。
卓也は春香にプロポーズをしようといつも試みていた。 しかし春香はいつも答えをはぐらかす。
しかしその一方で卓也のことはとても誇りに思っているという。
卓也は春香に他に好きな人でもいるのかと不安に思っていた。
 ある日、卓也のその不安を吹き飛ばす言葉を春香から聞く。
遊園地に行った時、となりにいた子供を見て、2人の子供はどんな子かな?
卓也に似た子だといいなぁと春香が言うのだ。
やっと結婚する気になってくれたのかと安心した卓也。
翌日、春香の気が変わらないうちにプロポーズをしようと
卓也は春香を呼び出した。「大事な話があるんだ」というと、
春香もあると言う。赤ちゃんができたというのだ。
卓也は大喜び。これで結婚できると思った。

しかし、春香は結婚は拒否。
でも子供は産むと言う。実は春香は両親の争う姿をずっと見ていて、 夫婦間の愛情など信用できない。
が、もともと子供は好きなのでシングルマザーになると言う。
卓也は春香のその不信感をぬぐおうと、一生春香を愛すというが、
春香は怒り、
わからない人ね、あなたの優秀な遺伝子が欲しかっただけなのと言う。

弄ばれたと感じた卓也に追い討ちをかけるように
春香は苦労するのがいやだから養育費は払ってと言う。 果たして卓也は養育費を払わなければならないのか?

これ、答えは払わないといけないらしいんです。
養育費は女の人の権利ではなく生まれてくる子供の権利だからだって。
後味悪ーい。