人形と暮らす女

384 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/03/13 05:54
えーと、小学生のころ観たドラマなんで記憶が曖昧なんですが…

夜の10時から11時にやってたちょっとしたサスペンスもので
松本伊代が主演でした。松本は毎朝ダンナとジョギングしてるんだけど
その時に乳母車を引く女性とすれ違う。乳母車には赤ちゃんの人形が。
つまりその女性はちょっとアレな人で、松本は憐れみからか
毎日「可愛いお子さんですねー」と女性に合わせつつ話しかけているうちに
その女性の家に招待されるようになる。
で、ここから全く覚えてないんですがなんか事件が起きて松本が巻込まれるんですよ。
で、女性が犯人でつまりその女性は気がふれているふりをしていたと。
で、松本がそれをずばり見抜いてその女性の家で事件の真相を指摘する。
そして松本が呼んだのか、パトカーの音がして松本はその場を去る。
その時、なぜか赤ちゃんの人形を持って帰ったんで、「?」って思ってたんだけど、
場面変わって、松本の家。ダンナがただいまーと帰ってきて目を見張って一言

「お、お前何してんだよ…」

赤ちゃん用の小さなベッドがありそこには人形の赤ちゃんが。
「あ、お帰りー。この子うちで預かることになったから。
 ちょうど今眠ったところなのよー。可愛いでしょー」。
無邪気に松本が言う。

「おい、何言ってんだよ!人形だろそれ!」

ダンナの声が耳に入らない様子で人形の赤ちゃんをあやすとこで終わり…。

子供心に「なんで最後おかしくなっちゃうんだろ…」と
嫌な気持ちになったのは覚えてるんですが周りで見たって人はいないし
記憶違いだったりして…。見た事ある人いません?
長文失礼しました。

 

三階の魔女 (講談社文庫)(原作)
三階の魔女
(講談社文庫)(原作)