爆笑問題のバク天!/ドラクエを内緒で進めてクリアデータ上書きしたらどうなるか

468 名前:本当にあった怖い名無し :2011/09/24(土) 23:17:24.91
ドラクエで思い出したけどバラエティ番組「爆笑問題のバク天!」

この番組には一般投稿の面白ビデオを紹介するコーナーがあって
CDプレイヤーにハムを読み込ませたらどうなるかとかHGとか
馬鹿馬鹿しくて面白い投稿ばっかりなんだけど
後味悪エピソードは中学生くらいの少年の投稿
「弟のドラクエを内緒で進めてクリアデータ上書きしたらどうなるか」

弟(小学校中~高学年くらい)が修学旅行で数日留守にしている間に
弟のデータをどんどん進めてこっそりクリアデータにしておく
そして弟にプレイさせその様をこっそり撮影して反応を楽しむ
最初は数日離れてた分楽しそうに操作してる弟
少ししてキャラクターがみんな強くなってることに気付く弟
確認したらクリアデータになってたドラクエ8

毎日夢中でプレイしていたセーブデータを台無しにされて
泣きながら兄に殴りかかる弟
超楽しそうな兄

映像自体は面白かったけど兄は弟に凄く酷いことをしたんじゃないか
思い出したらそんな映像でけらけら笑ってた自分にも後味悪い