キャリー2

843 名前:キャリー2 1/3 :2011/10/06(木) 15:47:12.51
ちょっと前にキャリーが書かれていたので、その続編キャリー2を
大まか話しの流れはキャリーと同じですので

二代目キャリーの名はレイチェル、そしてやっぱり母子家庭
彼女も幼いころから念動力を持っていた。母親はわが子を悪魔の化身と恐れ拒絶し
精神に異常をきたし病院に隔離され、レイチェルは里親に引き取られた
時は流れ高校生になったレイチェルは世の中を冷めた目で見る、心を開かない少女になっていた。
例外は親友のリサと愛犬だけだったが、ある日そのリサが学校の屋上から身を投げ死んだ
衝撃を受けたレイチェルを心配して親身に相談に乗ろうとする学校のカウンセラーのスーだが
レイチェルは拒絶する
実はそのスーは20数年前に初代キャリーの起こした事件の生き残りのスーザンだった。
リサの自殺の原因は学校のアメフト部で行われているゲームのせいだった
女子生徒に絶大な人気の彼らが男に縁のなさげな地味っ子を狙って誘いをかけ
相手をどれだけ夢中にさせられるか競い合い、相手の様子を仲間内で笑いものにするというものだった。
そのことを知ったリサは絶望し、死を選んだのだがアメフト部の連中はさすがに死人が出ることは
予想外だったためあわてだす。この最低のゲームが世間に知れたら、エリートコース間違いなしの
自分たちの未来が終わってしまう。
そこでリサの唯一の親友レイチェルが何か聞いていたのではないかと疑惑を持ち、彼女を付け狙いだす。


844 名前:キャリー2 2/3 :2011/10/06(木) 15:48:10.32
ある日レイチェルの愛犬がけがをしたとき助けてくれたのがきっかけで
アメフト部のジェシーと知り合いだんだん二人は惹かれあい付き合い始める
ジェシーにはチアリーダーで美人の彼女がいたが性格がきついため心はもう離れていたのだが
彼女はレイチェルが彼氏を奪ったと憎悪する。
その頃スーはカウンセリング中に偶然見たレイチェルの念動力が
かつての同級生キャリーと関係があるのではないかと考え、彼女の母親に会いに行き話を聞くと
レイチェルの父親とキャリーの父親が同一人物と判明する。

スーはレイチェルに自分の過去を話し、
キャリーと同じ悲劇を起こさないために彼女の力になりたいと訴えるがレイチェルはくだらないと一蹴する。
ジェシーの元カノとアメフト部のメンバーは結託し試合後のパーティでレイチェルを辱めようと計画が企てられる
パーティ当日元カノがジェシーを足止めしている間に、
アメフト部のメンバーはレイチェルに今までの事を謝り、打ち解けた様子で優しく接し彼女も彼らを許す。
パーティが最高潮に盛り上がりレイチェルも幸せな気分で踊っていると
突然大スクリーンに隠し撮りされていたレイチェルとジェシーのセックスシーンが映し出され呆然としていると、
彼らの態度が一変し、口々にリサの死の真相や、彼女自身もジェシーのゲームの相手だったことなどを暴露し、
口汚く罵り物を投げつけ参加者も一緒になって笑いものにする


845 名前:キャリー2 3/3 :2011/10/06(木) 15:49:15.81
怒りや悲しみ、絶望が一度に襲い掛かった彼女の精神は暴発し、念動力で会場にいる人々を惨殺していく。
彼女を心配し母親を連れて駆けつけたスーもドアを開けようとしたとき
飛んできた鉄パイプで串刺しになり即死力の使い過ぎで倒れたレイチェルを母親が抱き起し二人は固く抱擁する。
・・・が母親が娘の顔を見た途端
「ひぃぃ悪魔!!お前なんか私の子じゃない!!」と叫んで逃走。絶望の上にさらに絶望したレイチェル
「神様、お願いです、私を死なせて下さい!」と悲痛に叫ぶ
その惨劇の場にようやくジェシーが駆けつける、レイチェルに今まで自分を騙していたのかと問われ
ジェシーは自分は誠心誠意君を愛していた、信じてほしいと訴える。
心を閉ざして生きていたレイチェルは心の奥底では誰かに愛してもらいたいと強く渇望していたのだった。
火に包まれた会場が崩れ始め、落ちてきた鉄骨から守ろうと覆いかぶさってきたジェシーと瓦礫に埋もれてしまう
炎が迫る中、君を悲しませた、お詫びにせめて一緒にいってあげるという彼の言葉に
ようやく自分を本当に愛してくれる人がいたと安堵したレイチェルは最後の力を振り絞った念動力で
ジェシーを会場の外の池に飛ばし自分は幸せそうな顔で炎に身を包まれる。

一年後あちこちにやけどを負ったジェシーはレイチェルの愛犬を引き取り大学受験のため勉強に力を入れていた
ふと開いていた窓から風と共にレイチェルが微笑みながら入ってきた、生きていたんだね、と喜び口づけをかわし
見つめあう二人・・・すると絶叫とともにレイチェルの体が灰となって崩れおちた。
はっと目を覚ますとそこはいつもの自分の部屋だった。呆然とするジェシー
おしまい


851 名前:本当にあった怖い名無し :2011/10/06(木) 17:39:27.63
>>843
キャリーに続編あったのかよw
どう考えても駄作にしかならんだろ
それが一番後味悪いわ

 

キャリー2 [DVD]
キャリー2 [DVD]
キャリー (新潮文庫)(原作)
キャリー (新潮文庫)(原作)