ザ・ノンフィクション/花に嵐!浅草人情食堂の乱

737 名前:本当にあった怖い名無し :2012/02/20(月) 03:15:17.47
ちなみに浅草だと、ザ・ノンフィクションって番組の「浅草人情食堂の乱」という回を思い出した。
古くからやってきた定食屋に元コンサル会社の息子が帰ってきて(たぶんまともに仕事が務まらなかった)、
「コンサルならこうする」って意見を親父に押し付けて店を悪く改革していくの。

で、なにかっつうと後継ぎが「オペレーション」って言葉を使うんだが、やることと言ったら
思い付きのメニューを考えたり、常連に甘えて値上げしたりととんでもないことばかり。
そのわりにまともな仕事や愛想ひとつもできやしない。
「今後この店はどうなるのか・・・」っていうことでオチはなかったが、
当時の番組実況では氏ね氏ねのオンパレードだった。