チャージマン研!/第35話「頭の中のダイナマイト」

951 名前:1 :2012/08/14(火) 23:45:57.52
1970年なかごろのアニメ「チャージマン研」から

21世紀中盤の飛躍的に科学技術が向上した地球
その地球占領を企むジュラル星人のゲリラ作戦から地球人を守るために
チャージマン研として泉研は日夜戦いの日々を送るのが本筋


952 名前:2 :2012/08/14(火) 23:47:42.01
後味の悪い話は35話の「頭の中のダイナマイト」から

主人公の研はコロ助的ロボットバリカンと映画を観て楽しんでいた。
その映画館で世界的に高名なボルガ博士という人物と出会う
そのボルガ博士と研は雑談するが突然怪しい男たち数人がボルガ博士の元にやってきて
映画館前に停めてある車へと誘導するのだがボルガ博士は車まで来ると乗車を拒否しようとすると
男たちは光線銃で博士を殺してしまうのである


953 名前:3 :2012/08/14(火) 23:49:24.89
一部始終を見ていた研は家に帰り、ニュースを見ると
ボルガ博士が高名な学者たちが集まる会議のために来日したことを知る
しかし、ボルガ博士が殺された事を知っている研は、会議場に向いボルガ博士が亡くなったことを告げるのだが
当のボルガ博士が元気な姿で現れた。
当初、研はボルガ博士がジュラル星人が擬態しているのではと思ったがどうやら違うらしい
研は超音波により博士の頭の中にダイナマイトが在るのではと思い、強引に博士を会議場から連れ出すのである

954 名前:本当にあった怖い名無し :2012/08/14(火) 23:50:12.11
実はジュラル星人は博士を使い、世界の頭脳が集まった会議でダイナマイトを爆発させて
多くの要人を殺してしまおうと画策して、ボルガ博士を殺し、爆弾を埋め込んだのである。

そうとは知らないボルガ博士を連れてチャージマンに変身した研はスカイロッド号に乗せ博士を連れ出したのだが
ジュラル星人はそうはさせないと戦闘艇で追いかけてきた。
逃げるチャージマンと追うジュラル星人
研は時間が無いと判断し「博士、お許しください」と言うと頭にダイナマイトが埋め込まれたボルガ博士を
スカイロッド号から投げ捨て、追ってきたジュラル星人の戦闘艇にぶつけジュラル星人を倒したのである。


955 名前:5 :2012/08/14(火) 23:52:11.28
研はジュラル星人に殺され利用され爆破されたボルガ博士を思い「かわいそうな、博士」と夕日につぶやいた。

有吉とマツコの怒り新党で紹介されていたけど
子供向けアニメにこのストーリーは酷いと思う
大笑いしたけどww

終了です

 

チャージマン研! DVD-BOX 下巻
チャージマン研! DVD-BOX 下巻