押切蓮介と父親の話

746 名前:本当にあった怖い名無し :2012/11/30(金) 15:54:58.02
漫画家の押切蓮介さんの父親の話が後味悪い
押切氏は幼い頃に父親が家を出て行ってしまい母子家庭となった
押切氏は幼さゆえ現実を受け入れられず
『きっとお化けがお父さんを連れて行ってしまったんだ』と思ったらしい
お化けを憎みつつ成長した氏は父親が居ない為大学進学が出来なかったが
専門学校に通いホラー漫画家としてデビューする事が出来、
ここまでならオチもついてスッキリしたサクセスストーリーなんだが・・・

ある日押切氏は父親との再開を果たす
漫画家とある出版社の編集者という形で・・・
父親は家を出て行った後出版業界で働いていたらしい
本人は『お化けのせいじゃなかったのかー』みたいに茶化していたが凄くモヤモヤした

父親が出て行ったから氏の漫画家としての道は開いたわけだが、
出て行った父親は元妻と幼子を残してわりと良い職に就いていたわけだ
詳しい事情は分からないが仕送りやせめて数カ月に一度氏に会いに来ても良いはずなのにそれさえなかった
夢を叶えた先でクズな親とこんな形で再会してしまった氏の気持ちを考えるとやりきれない