あさりちゃん/あさりとあさり(室山まゆみ)

885本当にあった怖い名無し:2013/01/13(日) 08:54:54.78
あさりちゃんと同姓同名の子が転校してくる話もあったな
転校生のあさりちゃんはいかにも少女漫画に出てきそうな美少女で、クラスの人気者になる
元のあさりちゃんは当然嫉妬するわけだが、転校生の子はどこか心を閉ざしているような雰囲気
結局その子は再び転校するのだが、その際に両親の離婚など複雑な背景があることを知って、
あさりちゃんは「何で仲よくしてあげなかったんだろう」と後悔する…って話だった
この話に限って笑いどころが少なく、かなりシリアスだったのを覚えてる

 

あさりちゃん (第62巻) (てんとう虫コミックス)
あさりちゃん (第62巻) (てんとう虫コミックス)