エンタの神様

774本当にあった怖い名無し:2013/02/11(月) 23:14:47.38
前に何気につけたテレビでやっていた話。
エンタの神様は芸人潰しで有名だけど、もうひとつキツい話があった。
この番組は前説に所謂駆け出しの芸人ではなく日テレの新人アナを採用していた。
今人気の桝太一氏もそのひとり。
で、インカムマイクをつけてディレクターの指示通りに動くわけだけど
その指示通りにやって、会場がしらけたら
「はい、あんた滑った」
とインカムの向こうからディレクターに突っ込まれてしまう。
さらには「今から面白いことやってもらいます」などと無茶ぶりまで。
桝氏は「これにより度胸がついた」と語っているけれど
なんだか釈然としなかった。