オークション(ジグザグジギー)

736本当にあった怖い名無し:2013/03/26(火) 01:24:06.93
こないだ爆笑オンエアバトル決勝大会に出てたジグザグジギーのネタ

スポーツグッズのオークションに参加している男。
他のグッズは数十万~百万程度で落札されるのに、
男が競った時に限り「2億」というあり得ない金額で落とす奴がいる(PIKOのTシャツを着ている)。
そのうち2億のコールをするPIKOシャツが他にも現れたので、
男は「嫌がらせをされている」とオークショニアに訴えるが、
「オークションだから仕方ないし、一生掛かっても必ず払わせるから」と説明され引き下がる。

次に出品された商品、開き直った男はPIKOシャツ軍団と競り合い出す。
最終的に11億まで競り上がった所でPIKOシャツ軍団が降り、男が落札して、暗転。

「一生かかっても必ず払わせるから」という伏線があるから
男はこの後カイジの強制労働者みたいな生活を送るのかなぁ、と思うとちょっと怖かった

 

2008-2012 BEST [DVD]
2008-2012 BEST [DVD]