短編のホラードラマ

4021/2:2013/07/26(金) 00:01:22.72
昔見た短編のホラードラマ
もしかしたら世にも奇妙な物語かもしれない

女子中学生の主人公とAはお揃いの小物や服を買うほど大の仲良し
高校も一緒の学校に行こうと約束するが親や教師の反対により
一般家庭で並みの学力の主人公は公立の高校
頭の良いAは進学校へ通う事になってしまう

高校に入学してからしばらく経った後、主人公は駅で久しぶりにAに会う
高校生活を満喫していた主人公とは違い、Aは学校が精神的に辛いようで
中学時代は明るかったAがうつむきながらボソボソ喋る姿に驚く
Aは「主人公の家に泊まりたい」と言うが、
あまりのAの変わりように驚いた主人公は適当に断りそそくさと帰ってしまう


4032/2:2013/07/26(金) 00:05:50.20
その後母親からAが精神病院に入院したと聞かされる
「あの時、Aの誘いを断らなかったら…」と後悔していると
昔Aと一緒に買ったお揃いのぬいぐるみと写真を見つける
Aとの楽しかった日々を思い出した主人公はぬいぐるみを持ってAのお見舞いに行く

駅で会った時よりAの病状は悪化しており
まるで何かに憑りつかれたかのように意志疎通すらできない様子だったが
主人公がぬいぐるみを見せ思い出を語ると笑顔を見せるようになった

その後、再びAはまたふさぎがちになってしまったが
「またAが元に戻る日を信じている!」と希望を抱いた主人公の語りで終了

治んねーのかよ!
一時的に回復したと思ったらまた戻っただけじゃんと…

ちなみに主人公が見舞いに行ったのはその一度きりね


406 本当にあった怖い名無し:2013/07/26(金) 00:13:30.29
世にも奇妙なにはこんな話なかった気がするな
というかそんなにホラーでもないし

407 402:2013/07/26(金) 03:20:05.72
>>406
うつ病?を発症したAの顔が影が掛かって真っ暗で表情が読み取れず
見た目がまんま貞子のようで不気味だったんだよ
主人公が見舞いにきたときも薄暗い部屋で主人公を襲いそうな素振りも見せていた