プラネテス/第22話「暴露」

4711/2:2013/07/28(日) 15:06:46.43
「プラネテス」アニメオリジナル回より

物語のヒロイン、タナベは、自分の住むアパートの隣の部屋で
生活している外国人グループと知り合いになる。
貧乏でバイトしながら生活している彼らは皆日本(特にニンジャ)かぶれ

彼らはその回の後半で、ホテル火災に巻き込まれ
逃げ場を失ってしまった主人公とタナベを助けに来てくれて、
カーテンやシーツでパラシュートを作って脱出
(本人達はニンジャ、ニンポーのつもりでノリノリ)
1人だけビビって助けに来れなかった奴(以下チキン)もいたけど、
めでたしめでたしで終了

本筋とも関係無く、正直つまらない話だったので、
原作ファンにしてみればこれだけでもある意味後味悪いのだが、
それから結構話が進んだ後、彼らのその後が語られることになる


4722/2:2013/07/28(日) 15:07:20.04
街角でチキンが露天商のようなことをしているところに出くわした主人公
他の仲間はどうしたのかと尋ねると、皆バイトに行った先の工場で、
宇宙船のエンジンの爆発事故に巻き込まれ死亡した
(この事故は原作でも未曾有の大事故として触れられている)
チキンはホテル火災の後仲間からハブられていて、
このバイトにも誘ってもらえなかったので皮肉にも事故に合わずにすんだとのこと。

「こうでもしないと生活していけない」とつぶやくチキンが路上で売っていたのは
アパートに残された仲間達の遺品だった

 

プラネテス 8 [DVD]
プラネテス 8 [DVD]
EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX
EMOTION the Best
プラネテス DVD-BOX
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
プラネテス Blu-ray Box
5.1ch Surround Edition