行列のできる法律相談所/ドッキリで検証「河本にいくら貸す?」

768本当にあった怖い名無し:2013/11/09(土) 15:56:19.65
まだ司会が紳助だった頃の行列ができる法律相談所であったドッキリ企画

次長課長の河本準一が仕掛け人でオリラジの藤森とトータルテンボスの藤田が騙される
内容は、河本がお金に困っているふうにして、
可愛がっている後輩に「いくらなら貸してくれる?」と貸してくれる金額を尋ねる内容

トータルテンボス藤田は「200万とか300万ならなんとか」と答えたのに対して
オリラジ藤森は「15万なら」と明らかに少なく番組で「ケチ」と避難される
(他にも芸人が同様のドッキリに掛かるが100万単位の大金を提示する)

売れてる芸人の感覚からしたら少ないのだろうが、15万は大金だし
何より「お金を貸すのが当たり前」で藤森をドケチ扱いするのが雰囲気が嫌だった

法律の番組なんだから借金トラブルなんてのもよくあるんだから
こんなドッキリはするなよっと

借金なんて断ったほうがいいという考えの私からは、
お金貸さない(少額しか貸さない)=ケチって内容と
今の河本の状態とか含め後味悪い