すれ違い通信

861/2:2013/11/19(火) 10:33:26.78
今さっき知った自分の話

私の部屋と隣のアパートの間は60cmぐらいの隙間しかなくて、
声が聞こえるし窓を開けたら挨拶もできるぐらい
その部屋にはA親子が住んでいて、それなりに仲が良い

月3ぐらいの頻度で、隣にBという恐らく子供が来ていた
顔は知らないんだけど、DSを部屋に置きっぱなしにしていても、
隣から人が来ているような声がする日には私のDSにBというMiiがすれ違う
(DSを持っている人同士が近くに居ると「すれ違い通信」ができる)
Bだけが来ているのか、B親も来ているのかは、子供のはしゃぐ声がうるさくてよく分からない
DSのすれ違い通信は、2回目以降は個別にその人に話しかけることができる
以下がその会話

私「お米食べろ!(デフォ挨拶)」
B「お米食べたい~」
私「パンも好き」
B「揚げパンおいしい」
私「パスタは?」
B「たらこ!」
私「いいね~おふくろの味って何?」
B「お母さんご飯作らない」
私「ありゃ」
B「でも給食おいしいよ!」


872/2:2013/11/19(火) 10:37:19.48
これが半年前で、ここでBとすれ違うことがなくなる
先日A子の誕生日会が開かれたが、やはりBとはすれ違っていない
今朝、親戚からもらったみかんをお裾分けした時に
ついでにA親にBという子のことを聞いてみた
(Bの名前は「まこと」とか普通の名前っぽかったから)

そしたらBは親の虐待が発覚し、今は恐らく施設か、祖父母の家に居るらしい
DSについても、祖父母からもらった物だけど、持っていると親に壊されるか売られてしまうので
A宅で預かり、Bが居ない時は電源を落としていたそうだ

A親がDSを持ってきて電源を入れたら、すれ違った人が集まる広場には私のMiiだけ
「お腹いっぱい食べろ!」と呑気に言ってる自分のMiiになぜか腹が立った


88 本当にあった怖い名無し:2013/11/19(火) 11:26:45.41
切ない