喰いタン/第8話「夏は冷や茶漬けを喰う! 」(寺沢大介)

21本当にあった怖い名無し:2014/01/26(日) 18:36:32.11
だいぶ前に読んだ喰いタンの中の一話。
謎解きに関わる部分のネタバレあるので注意。

若い夫婦がいて、
妻が最近パチンコ屋でうろうろしてるのを見かけたという話を聞いたり、
妙に機嫌がいい妻の様子を見てるうちに夫は不安になっていく。
(浮気を疑ってだったのかなんだったのかは忘れたが)

そしてある日
自分は飲まないのにビールの開き瓶が捨ててあるのを見て、
かっとなって妻をビール瓶で殴ってしまう。

そこに喰いタンがやってきて、
妻の行動は夫においしいぬか漬けを食べさせてあげたかったからだ!
(糠床にビールや鉄の物を入れるとおいしくなるから)みたいな説明をして
夫は反省、妻も撲殺したと思ったけど気絶しただけみたいだし
これからは仲良くやらなくては…みたいな流れだった。

夫は反省してるけど妻からしたら急にビール瓶で殴ってくるような相手だし
このあと意識が戻ったら離婚するんだろうな…と思って後味悪かった。

 

喰いタン(2) (イブニングKC)
喰いタン (2) (イブニングKC)