ミリオンジョー(市丸いろは)

303本当にあった怖い名無し:2014/03/06(木) 00:00:18.86
この間完結した「ミリオンジョー」って漫画

社会現象級に売れてる漫画の担当編集が主人公な話
序盤でその漫画家が持病だったか何だかで
運悪く主人公の不注意で死んでしまう
影響とかを考えてヤバいと思った主人公は
漫画家に成り代わって続きを描くことを決意する

昔の仲間、漫画家のアシスタント、替え玉、
偶然真相を知ってしまったファンを巻き込んで、
なんとかピンチを切り抜けていく…みたいな感じで進んでたんだが

ある日アシスタント、替え玉、ファンが逃げ出してしまう
そこからなし崩しに色々嘘が破綻してって、
とうとう漫画家がいないことが発覚してしまう(死んだことはまだ)

主人公は都会から逃げて、漫画の続きを描き続ける
その間世間では主人公と漫画家は鬼畜扱いでボッコボコに言われてる
今でいう「富樫仕事しろ」が
「ふざけんな続きはどうなるんだ早く描け馬鹿野郎、コ●スぞ」ぐらいな勢い
それを知らない主人公は昔の仲間から世間の話を聞いて呆然

それでも再終話を描き上げて、軽く変装して編集部に持ってくが
入口のとこで熱狂的ファンに刺されて病院へ
主人公はそれが原因で下半身が上手く動かなくなる

最後はリハビリする主人公が昔描いてた漫画をもう一度書き直し、
さあ再スタートだ!で明るくEND…

何が後味悪いかって結局漫画家が死んだのは
完全に主人公の不注意なのに罪に問われてるシーンもなく、
逃げた三人の行方も不明のまま
(しかもアシスタントは替え玉とファンに置き去りにされる)
しかも主人公が最後に描き直してるやつもパクリ疑惑あり…
再スタートどころじゃねーよ反省しろよと言いたい

 

ミリオンジョー(1) (モーニングKC)
ミリオンジョー(1)
(モーニングKC)
ミリオンジョー(2) (モーニングKC)
ミリオンジョー(2)
(モーニングKC)
ミリオンジョー(3)<完> (モーニングKC)" /></a><a href=
ミリオンジョー(3)<完>
(モーニングKC)