傘泥棒

140 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/18 02:15
今日は朝から雨だった。
歯医者に行った帰りにコンビニに行った。

そこで軽く雑誌を立ち読みした後、
お菓子を買って店を出て傘をさそうと思ったら、傘たてに自分の傘がない。
他のお客さんの傘が数本あるだけ。
こんなわずかな間に傘が取られた!?といぶかりながら店員に報告。
怪しい人とか見かねなかった?とかビデオついてねーの?この店。ダッセーとか
サンザン悪態をついていたら、店員がすまなそうに透明の傘を貸してくれた。

それをさして家に帰ると留守録が入ってて、再生してみると
「○X歯科ですが、今日傘を間違って帰えられていると思われますので、
  明日間違えた傘を持ってきてください。」

・・・・。その間違えた傘とやらはコンビニにあるわけで・・・・。
歯医者にしらをきるにも完全予約制で、その時に帰ったのは俺だけなわけで・・・。