775 名前:これはもうスカイフィッシュだけの問題ではない 投稿日:02/02/08 21:01
前見たなんとかスペシャルのドラマ。
暇だったリア厨房のオレはそのサスペンスを真剣に見た。ノルマでもかせられたかのように。。。
結構、話の筋とかオチとか解明するのが得意というか、
すきだったオレはそのドラマをまじまじと見た。

内容は覚えてオリマセン。しかし、どこからどうみても完全犯罪。
目撃者0だし、、証拠ないし、、
しかし憎たらしい犯人(犯人は最初からネタばれ、コロンボ風)を捕まえないとおさまりつかない展開。
どういう大仕掛けが隠されているんだ、、???

最後、ラストの五分前まで完全犯罪。しかし、突如として犯人がわかる。
以下がそのあらすじ。。 これは本当に放映されたものです。

犯人は被害者宅の庭にひそんでいた。帰ってきたら合鍵で進入。殺害。逃走。
証拠もなにも見つからない展開。事件から少なくとも1週間は過ぎる。
ここでベテランデカが「ま、、まてよ?この夏場に外にずっといたってことは、、、」
被害者の庭に直行。地面を丹念に調べる。「あ、、あったよ!クミちゃぁーん!あったよー!!
」地面には蚊の死骸が。。 蚊? はぁ??
主人公「この蚊からお前の血液が検出された。観念しろ!」はぁ?
犯人「くそ、、憎かった。。憎かったんだ。。。!」 はぁ??
そこで突如回想シーン、犯人が被害者を待ちながら寄って来る蚊を叩いてる。。

そして突然テロップとともに歌が流れ出す。
オレノニジカンカエセ!