星の大地(冴木忍)

427 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/03/15 21:08
[星の大地]冴木忍 スニーカー文庫 全三巻

予知能力を持ってる王国の王女さんが
いきなり自殺してしまうんですけど、王国の秘技で生き返るんです。
で、生き返った王女様はなぜ自分が自害したか覚えてない。
侍女と共に国を出て記憶の探求をするんですがー、
どんどんどうしようもない事態に進展していって

旅の途中で出会った仲間たちもラストではばたばた死んでいってー
いよいよ王女も死ぬと言うときに、自分が何故自害したか思い出してー

自分が自害した理由は世界の終わりを予見したからだと気づく

で、王女が乗った宇宙船墜落したりー、旅の途中でであった最愛の人が死んだりー
侍女が主人公なんですけど
侍女はラストでみんなが生きてると信じながら傷だらけの体をひきづって
世界の終わりがやってきた大地の上をあるいていくんですー


428 名前:427 投稿日::03/03/15 21:09
悲しみと苦しみと、喜びと希望と、あらゆるものを背負いながら。
アゼルは再び歩き出した。
砂の上に遺された足跡を風が消していく。
深い闇が地上に降りようとしていた。

(物語の最後の数行抜き出し)


429 名前:427 投稿日::03/03/15 21:12
これだけ見れば大した事無いと重いますが
当時のライトノベル界ではかなり異色な出来だったらしいです。

ハッピーエンドじゃない(主人公の女の子が一人生き残るだけ、しかも絶望たっぷり)
一巻はコメディータッチのSFラノベなのに2巻からグーンと暗くなる

ちなみにこの作品は友人に薦められて買いにいったんですが見つけられませんでした。鬱
つまりまだ読んだ事は無いです。
上の二つのレスはその友達が行った事そのままコピペしただけっすわ

 

星の大地〈1〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
星の大地〈1〉
(角川文庫―スニーカー文庫)
星の大地 (2) (角川文庫―スニーカー文庫)
星の大地 (2)
(角川文庫―スニーカー文庫)
星の大地〈3〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
星の大地〈3〉
(角川文庫―スニーカー文庫)