科学忍者隊ガッチャマン/第97話「明日なき宇宙船レオナ3号」

658 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/04/16 00:33
さっきCSで見たガッチャマンがすげー鬱ですた。

宇宙ロケットがギャラクター(悪の組織)の陰謀で軌道を外れ、
軌道をコントロールする部分を設計した南部博士も誘拐されてしまう。

ロケットの向かう先には核物質の貯蔵庫があって、そこに博士も監禁されてる。
どうする科学忍者隊!

んでまぁいつもの通り科学忍者隊の活躍で博士が救出されて、
さあ次はロケットを救うぞ!という展開になると思ったんですが・・・

博士が、「もうどうしようもないからロケットを撃ち落さないと」
なんて言い出しやがって。

んで、普通だったらギリギリで助かると思うじゃないですか?

ところがなんのひねりもなくロケットが落ちてきて、
苦悩の末に科学忍者隊が撃墜しちゃうんですわ。

撃墜されるちょっと前にロケットの中の様子が映るんだけど、
パイロット2人は覚悟決めたみたいに十字架を手にしてゆっくり目を閉じてて。

んで撃墜後、ボロボロになった十字架が地面に落下するというところで
なおさら鬱に・・・

 

科学忍者隊ガッチャマン VOL.25 [DVD]
科学忍者隊ガッチャマン
VOL.25 [DVD]