ねないこだれだ(せなけいこ)

852 名前:あくまくん 投稿日::03/04/19 04:44
後味が悪いかどうかわかんないけど、
子供には怖すぎる絵本(俺は子供の頃に見て今でも怖い)があるよん。
確か、ねないこだれだ?だったかな。
夜中に寝ないのはだれでしょう?見たいな感じで話が始まって、
切り絵みたいな絵で、猫とか泥棒とか描いてあって、
で、お化けがかいてあるのよ。
すると、夜中に少年も起きてて、夜中に起きてる悪い子
お化けになれー、ってその少年もお化けみたいになって
お化けに連れて行かれるって言う内容。
怖すぎて泣いてたってさ。
たしかに、今読んでもかなりきつい内容だと思うよ。
見たことある人いるかな??

853 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/04/19 05:10
>>852
有名な絵本だね。俺がガキの頃からあったけど、
今では自分の子供に読んでやってる。
文面、暗記しちまったよ。

子供が言うこと聞かないと「お化けにつれてってもらうぞ!」
と脅してます(w
いつまで通用することやら。

 

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
ねないこだれだ
(いやだいやだの絵本 4)