ありふれた事件

736 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/18 02:02
後味の悪い映画だと「ありふれた事件」を思い出しますね。
インタビュアーとカメラマンが殺人鬼に密着取材するといった感じで
ドキュメンタリー映画風に作られています。
最初、殺人鬼が心臓の悪い老婆の家を訪問し、
老婆と和やかに会話をしている途中で思い切り彼女の耳元で叫び、
発作を起こさせ殺害などといったシーンがあるのですが
そのうち、2人の取材人も殺しに参加し、クリスマスの夜にカップルの家に押し入り、男性を殺し、
女性を3人でレイプして殺害します。(クリスマスソングを口ずさみながら)
ラストは殺人鬼と取材人が何者かに殺され、地面に落ちたカメラからの映像で終わりました。

 

ありふれた事件 [VHS]
ありふれた事件 [VHS]