みんな死んでしまった

267 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/28 21:16
知り合いの家の奥さんは犬を飼っているけど
あんまり犬の面倒をちゃんと見られない人だ。
犬を無駄吠えさせて近所に迷惑かけたりするし。

その家の犬が子犬を五匹産んだ。
可愛い子犬だった。すぐに貰い手も見つかった。
一匹だけ残して、あとの四匹は乳ばなれし次第貰われてゆくことになっていた。
ある日、母犬が何故か朝から穴を掘っていた。
穴を掘り終わると、母犬は子犬達をその中に入れた。
その家の奥さんは子犬の目に土が入るといけないと思って
子犬を穴から出して、母犬をつないでどこかに出かけてしまった。
母犬のしたいようにさせておけばいいのに。
それまでは涼しい日が続いていたのにその日だけは気温が30度以上に
上がった。異常に暑い日になった。
そのせいで、気温にやられて子犬達はみんな死んでしまった。
母犬は、その日の気温が異常に上昇することをあらかじめ察知していて、
子犬を守るために穴を掘って子犬たちを埋めたのだ。
なのに奥さんが余計な事をしたために、子犬達はみんな死んでしまった。