結びの杜(森見明日)

419 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/02 05:48
森見明日という人の「結びの杜」という巫女さん漫画、相当後味悪いです。
作者自身が最悪のところできられたっていうぐらいの、打ち切りのせいなんですけどね。
主人公は除霊とかする女子高生の巫女さん。むやみやたらに祓うのではなく、
霊とは基本的に友好関係を維持したいタイプの。
ある時、仲良くなった幼女の霊が除霊時に悪霊を吸い込み地獄に送る穴に
誤って吸い込まれてしまう(主人公は助けようとしたが、自分も落ちそうになってしまい
力尽きて手を離してしまう)それ以来鬱状態の主人公に追い討ちのように
仲良かった親友(女)と密かに思いを寄せていた相手を取り合いになってしまい、絶交。
もう私には巫女としての仕事しかない、と思うところで終わり。
何一つ報われてないあたりかなり後味悪い
あと、追い詰められた主人公が逃げ出したときのぶっ壊れる寸前って感じの
恐怖に覚えるなき顔とかも。

 

結びの杜 1 (ヤングキングコミックス)
結びの杜 1
(ヤングキングコミックス)

結びの杜 2 (ヤングキングコミックス)
結びの杜 2
(ヤングキングコミックス)