人造人間キカイダー/最終回(石ノ森章太郎)

383 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/11/08 00:38:37
思いっきりガイシュツだろうが、キカイダー最終回は後味悪かったナァ。
主人公の人造人間キカイダー02が人間になる為に仲間と旅して、
悪の人造人間ハカイダーと闘うっていう話なんだけど、
最終回近くでキカイダーの仲間がハカイダーに捕まって悪い心を植えつけられ洗脳される。

キカイダーも捕まり悪い心を植えつけられてしまうのだが、
キカイダーには良心があった為ハカイダーに洗脳されずに済む。
それを知ったハカイダーはキカイダーを倒す為に洗脳した仲間にキカイダーを攻撃させる。
そうすれば良心のあるキカイダーは攻撃できないから。

しかしキカイダーは躊躇いも無く自分の仲間を殺してしまう。
何故なら彼は良心と悪い心を持つようになり、人間のように仲間や親や兄弟でも
敵ならば殺すのに躊躇うことがなくなってしまったからだ。(とキカイダーは言ってた)
その後キカイダーはハカイダーを殺して旅に出る。
「人間になれたピノキオは本当に幸せだったのだろうか」という言葉を残して・・・

 

人造人間キカイダー 6 (サンデー・コミックス)
人造人間キカイダー 6
(サンデー・コミックス)