ドラゴンナイト4

677 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/05(月) 15:12:59
俺もゲームで思い出したよ。
ドラゴンナイトⅣ。

ファンタジー風のシュミレーションなんだが、
最後のボス敵を攻略後主人公たちは敗北、その後幽閉される。
その後成長した主人公は仮面をつけられタイムスリップし、
再びタイムパラドックスで本人たちのパーテイと出会う。
名前はと聞かれ「えーと?」と言うと、エトだと思われて主人公のパーティに加わる。
エトを加えたゲームが再び一面から始まる。
2回目は同じゲームで慣れているから攻略は簡単なのだが、
全く同じ面を2回もやらないとゲームはエンディングにいかない。

それよりもっと後味悪かったのは、このゲーム難易度は相当高いのだが、

攻略法として、ひとつのユニットを徹底的に強化さえすれば
他のユニツトは放っておいてもゲームが簡単にクリアできる。
シュミレーションゲームとしてそれはないだろうというゲームバランス。

 

ドラゴンナイト4
ドラゴンナイト4