大嫌いな伯父

152 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/14(水) 09:51:15
DQN親戚の話といえば、昔ラジオ相談で聞いた話なんだけど、
自分が小学生のころ、夏休みにやっていた子供ラジオ相談。
相談者は中学生の女の子。

近所に働いてない伯父がいる。
その伯父は弟である父にいつもお金をせびりに来る。
母親はその伯父が大嫌いで、家の敷地にいれないようにしているが、
父親は「血がつながっているから」と弟を見捨てられない様子。
自分と弟、妹は伯父が嫌い。
母が出かけるのを見計らっては家に来るのが、卑屈で腹立たしい。
ある日、両親が出かけた日のこと。
家の中で兄弟3人でいたら、伯父が尋ねてきて、居留守を使ったら
「あの女がいないのはわかってるんだぞ」と怒鳴ってドアを蹴っ飛ばされた。
怖くなって妹が泣き出すと、その声が外に漏れて居留守がばれてしまい、
仕方なく家に入れると、「弟もいないのか、おまえ金がどこにあるか知らないか」
と言われ「知らない」と答えると
「おまえもう中学生か。中学生は妊娠できるんだぞ」といわれた。

体の大きい弟が椅子を振り上げて「帰れ!」と言ったら帰っていってたが、
その後、父から「伯父さんに暴力振るったんだって?」と弟が怒られた。
父に酷いことを言われたと伝えても
「おまえまで母さんの味方して、伯父さんの悪口言うのか。
 おまえがそういう態度だから伯父さんも怒るんだ」
と諭されるだけで話にならない。私はどうしたらいいんですか?
正直、お母さんに離婚してほしいです。

相談者の人が「ありのままをご両親に伝え、解決しないようなら学校の先生、
それでもダメなら警察に連絡しなさい。
このままでは貴方たち兄弟は取り返しが付かない傷をおってしまうかもしれない」
とアドバイスしていたが。…どうなったんだろう。