創価のお姉さん

619 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/22(木) 16:53:56
宗教絡みのレスが続いてるようなので、便乗して吐き出させて。

小学2年生の頃仲良くしてた友達Sちゃんの親が創価信者で、
自分のこども(わたしの友達=Sちゃん)を創価主催の合唱団に入れたり、
創価の子供会みたいのに参加させていた。
当時のわたしはもちろん宗教についてなんて何も知らないから、
Sちゃん親子に誘われるままに合唱団の発表会を聴きに言ったり、
そこの子ども会が主催するクリスマス会(という名目の説教会)に参加していた。
で、Sちゃんの親に「いつもSと仲良くしてくれる合唱団のお姉さんよ」とかいって、
高校生くらいの先輩たちに引き合わされた。誘われて何度か公園で遊んだりもした。
繰り返すけど、当時自分は小学二年生、
Sちゃんと遊ぶ延長でSちゃんと一緒に、その仲良しのお姉さんと遊んでる、としか思ってない。
なのに公園で何度か遊んだ後、突然そのお姉さんが、
お姉さんの友達(やっぱり高校生くらい)数人で連れ立ってウチを訪ねて来ては
「一緒に遊びに行こう」とか「おもしろいお話聞かせてあげる」とか言って、
わたしをしつこく誘うようになった。
基本的に引っ込み思案だったわたしは「Sちゃんがいないなら行かない」と断り続けたのだが
「わたしもあなたもSちゃんのお友達なんだから、わたしとあなたも友達じゃない」みたいなことを言って
お姉さんたちはかなり強引にわたしを連れ出そうとする。
いちばん頻繁な時には週3回くらいのペースでそんな訪問を受けていた。

結局、昼間に父が家にいた時、お姉さんたちに「うちの子はあなたたちと遊びたくないと言っているので」と
きっぱり断ってもらい、以後お姉さんたちの訪問はなくなったのだが、
その後しばらく、Sちゃんの家に遊びにいくたびに、S親から「お姉さんたちの誘いを断ったんだって?」と
やけにねちねち攻められて気分悪かった…。
以来、自分の創価学会への印象は最悪。宗教にハマった人と近しくすると、思いがけず後味悪い思いをさせられる。