私は天使?

546 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/01/29(日) 23:52:44
高校の時、クラスにイッちゃってる女子が一人いて、見た目ビジュアル系で
学校に青い口紅つけてきたり、リスカしまくりで、それを自慢気に見せびらかしたり…兎に角病んでる子だった。
言動もおかしくて「好き嫌い」を「天使悪魔」と言ったりしてた。
クラスの皆はかなり距離をおいて接していたけど、別にいじめとかはなかった。
ある晩、その子から自宅に電話が。
でてみると「アナタは私を天使として見てる?」と聞かれた。
「え…?べ…別にどっちでもないかなぁ…てかあんまり話した事ないじゃん?」と答えたら
「そう…」と一言残し切られました。
クラスメイトにメールしたら、どうやら出席順にクラスメイト全員にかけたらしい。
その子結局その日自殺したんだけど、自殺前に書いた日記には
「ダレモカレモワタシガテンシトハイッテクレナイ」
って書いてあったみたい。電話しても誰も天使=好きとは言わなかったみたいだし。
誰かが一言天使と言ってれば死ななかったのかもなぁ…。