エッグモンスターHERO

629 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/01/30(月) 22:03:17
エッグモンスターHEROのエンディングが後味悪かった。

オープニングで、駄目人間の主人公は遠くの島に置き去りにされて、そこが冒険の舞台。
ヒロインにカトリイネっていう見た目はアレだし性格もかなり図々しい女がいるんだ。
ただ、主人公に対してはすごく一途だし、最後は主人公と自分の故郷のために命を投げ出そうとする。
主人公もなんだかんだ言ってカトリイネに対し満更でもない…ように見えた。
実際はプレイヤーである自分が「カトリイネも別に悪くないじゃん」って思ってただけなのかもしれないが。
で、なんだかんだあってラスボスも撃退し、主人公とカトリイネは結婚する事になる。
でも主人公にも自分の国があるから、という事で結婚前夜に脱出する事に。
それに気付いたカトリイネが猛然と追っ駆けてきて、出港直前に捕まってしまう。
そこで選択肢が出るのだが…

どっちもカトリイネを完璧に拒絶。一瞬いい雰囲気だったのが嘘みたいに嫌ってる。
そこまでは多少カトリイネに好意を持ってるような選択肢もあったから、これはショックだった。
どうせ最後はついてくるんだから、ちょっとくらいセリフで遊ばせてくれたっていいじゃないか…。
あの時ほど主人公と自分は別の人間だと思わされた事はない。

長文スマソ。
「ギャグRPGにムキになるなよ」と思うかもしれないが、直前までちょっと感動してただけに一気に冷めたんだ。

 

エッグモンスターHERO
エッグモンスターHERO