インタビュー(かずはしとも)

235 名前:1 投稿日:2006/03/08(水) 19:01:40
少女漫画で読んだ話。
かなりウロだけど。

雑誌記者は美人作家のAのインタビューに来ていた。
そこでAは昔の事を語り出す。

AにはBという幼い頃からの親友がいた。
しかし年頃になり、頭も良く美人でちやほやされる事に慣れたAは、
地味でうだつの上がらないBを密かに見下すようになっていた。
それから段々とBとは疎遠になり、
いつしかBの事などすっかり忘れて楽しい日々を送っていたある日。
恋人とベッドでいちゃついていると、足の裏をくすぐられた。
「くすぐらないで」というAに恋人は「俺じゃない」と否定。
その場は気にせずに流したが、
次の夜、一人で眠っているとまたくすぐられた。
その時、Aはふと昔の事を思い出す。
それはまだAとBが純粋な親友だった頃に交わした約束。
『どっちかが死んだら、足の裏をくすぐって、ここにいるよって伝えよう』


236 名前:2 投稿日:2006/03/08(水) 19:02:43
しばらくして、Bの葬儀の知らせが来た。自殺だったらしい。
Bの遺体を見下ろすA。しかしAには苛立ちの感情しかなかった。
「親友を捨てた私を恨んでいるの?毎晩来て復讐のつもり?
 だったらくすぐれないようにしてやる!」
Aは近くにあった蜀台でBの手をぐちゃぐちゃに砕いた。
そのまま逃げるように家に帰り、これでもうBは来ない、と安堵するA。
しかしAの背後の床から、千切れかけた指が…。

「それで…どうなったんですか?」記者が尋ねる。
しかしAは静かに笑うだけで答えない。からかわれたのか、と悟る記者。
その時、窓から風が入ってきて、椅子に座るAの長いスカートをふわりと浮かせた。
一瞬見えたAの足は、足首から先が無かった。

・・・
相当昔に読んだので途中抜けてる可能性大。
毎晩来るBもしつこいが、
元とはいえ親友だったのに手砕けちゃうんだ…と思った

 

ラブコールは闇に消える (ホラーMコミックス)
ラブコールは闇に消える (ホラーMコミックス)