ドギーバッグ

440 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/06(火) 15:21:51
意識しないでマズイ発言てば、こんな事があったな。
何年か前、高校卒業××年目の同窓会がホテルであって、
結構、集まったただよ。みんな冗談抜きにいいトシだけど、談笑の内に会が終わり、
テーブルにはごちそうがまだ充分残っていた。んで「もったいない!」と。
恥をさらせる仲間&すでに恥を知らない年齢の強さで、ホテルに入れ物をもらって、
男女問わず家族の好物をきれいに詰めて、お土産に。
「これ子供が好きだわ」「主人の好物なの」「このプリン娘にやるわ」と和気藹々。
ところが中にはまだ独身の人もいて、それ自体は別にいいんだけど、同じように残り物をつめながら、
「私はうちのイヌにやるわ。どうせ食べ残しだから」と。
手を動かしていた仲間たちの手がぴたりと止まった。どうにも嫌な雰囲気。
言った本人は、何も気づかぬふりでセッセとつめて、2ハコ作って帰っていった。
残された者も、結局フタをして、荷物に閉まって解散したけど、
あの時は、どうにも後味悪くなってしまって困ったぞ。