新耳袋/幽霊マンション

165 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/17(土) 21:53:55
映画の新耳袋の幽霊マンションが後味悪かった。
ネタバレになるんだけど、新耳袋とタイトルが付いた映画が前の年に公開されてて、
ちゃんとした怖い話だったから、この映画も怖い話なんだろうと思って借りた。

フリーライターみたいなことしてるダメ親父とその娘の女子高生が
マンションに越してきたところから話は始まる。
マンションには昔行方不明になった元住人の少女の呪いがかかっていて、0時までに帰ってこないと死ぬ。
この呪いについて途中まで話が進むんだけど、
ラストは、女子高生がこの呪いを利用して親父を殺して終わり。
実は女子高生は親父に性的虐待をされていて、
行方不明になった少女も同じような目にあった挙句に死んでいた。(死体は隠されていた)
その少女の死体と寄り添うように座る女子高生…で終わった。
途中、夜、何かの気配に怯える女子高生、というエピソードが入っていたんだけど、
それは親父が襲ってくる気配に怯えていた、ということだった。
なんか正統派な怖い話を期待していたのでめちゃめちゃ後味悪かった。

 

怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション [DVD]
怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション [DVD]