チンプイ(藤子・F・不二雄)

852 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/29(水) 16:32:13
チンプイというアニメが後味が微妙。
ドラえもん系列の、主人公+お助けキャラな作品で、
主人公の少女は小学生ながらにマール星という星の王子に見初められる。
そして婚約の仲介に来たのがチンプイ。
主人公は既に好きな男の子がいて、交渉は難航し、
いつの間にか主人公宅の居候になる。

主人公の返事は常にNOで、気が変わるようなそぶりは一切無かったのだが、
途中のある1話で、突然姉ができる話があった。
国際結婚した姉が帰省したというが、それが実は未来の主人公。
マール星の王子と結婚した主人公が過去の自分に会いたいと正体を隠してやってきたのだ。

ってことは、結局主人公はOKするのか!?(゚Д゚)

それから後の話は、いくら嫌がっても視聴者には未来がわかっているために白々しい。
最終回では王子と和解し、友達から~という事になるが、
「どうせOKするんだろ?」が先に来てちっとも感動的じゃない。
未来から来た自分って反則だよな……

 

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 1
藤子・F・不二雄大全集
チンプイ 1
藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 2 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)
藤子・F・不二雄大全集
チンプイ 2