ふしぎの海のナディア

680 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/14(土) 08:40:21
私は自分はベジタリアンじゃないし、
魚だって肉だって感謝して食べれば問題ないと思ってるけど、
そういうベジタリアンみたいな普通とはちょっと違う主義の人を、
変に攻撃するような物語ってたまにあるけどどうかと思うなあ。
ベジタリアンがフルータリアンに宗旨替えしただけの話じゃん。
それってホラーなのかなあ。

昔「不思議の海のナディア」って結構人気出たアニメでも、
ベジタリアンの女の子ナディアに偏食の矯正として騙して肉食させるシーンがあって、
微妙な気分になった事がある。
「孤児でサーカスに売られた自分に優しくしてくれたのはサーカスの動物達だけで、
 動物達と兄弟のように育ち、やがて動物と話せるようになった。
 だから動物を食べる事は出来ない。」
と涙ながらに訴えるナディアを、主人公は容赦なく我侭扱い。
肉より野菜の方が豊富な無人島で、菜食だけでピンピンしてるナディアに
わざわざ野菜に見えるように肉を加工して騙して食べさせ、
「美味しい?それ君の嫌いな肉なんだよ?やっぱり食べられるんじゃん。」って、
ショック受けてるナディアに笑って「やっぱり我侭なだけだった。仕方ないなあ」って
顔してみせる。NHKなのにそれはどうかと思った。