ダンサー・イン・ザ・ダーク

525 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/21(木) 11:52:18
映画「ダンサーインザダーク」

主人公はシングルマザー
頭が弱く見えるくらい正直で純粋な女
遺伝性の病気で弱視 どんどん視力が衰えてゆく
それが遺伝してるであろう息子を救うため
苦労して手術代を貯めている

彼女の唯一の楽しみはミュージカル
決して楽しいことばかりじゃない毎日を
脳内でミュージカルにすり替えて
空想の世界に癒されながら日々を送っている

生来の正直さのために「貯金」のことを話してしまい
借金で困っていた隣の男にそのお金を盗まれる
取り返しに行った彼女は彼ともみ合いになり
拳銃が暴発して彼を殺してしまう

友人が弁護士を探してくれるが弁護費用が掛かる
それにはせっかく貯めた「息子の手術費用」を使うしかない
息子の手術にはタイムリミットがあり(13歳だったかな?)
ここでその費用を使い込んでしまうと手術を受けられなくなる

彼女は 息子のために 弁護士を拒否して
死刑判決を受けて死んでゆく
・・・・・・・

映画として言いたいことはよく分かるんだけど
でも最後まで「何とか助かるんだろう」って思ってたから
見終わって吐き気がするくらい落ち込んだ

 

ダンサー・イン・ザ・ダーク(Blu-ray Disc)
ダンサー・イン・ザ・ダーク
(Blu-ray Disc)
ダンサー・イン・ザ・ダーク(単行本)
ダンサー・イン・ザ・ダーク
(書籍)