銀河鉄道999/停時空間のかじられ星(松本零士)

417 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/13(金) 02:09:11
俺は「食べられ星」が後味悪かったな

999がジャックされて停まる予定のない星に停まってしまう
かじりかけのリンゴみたいな姿をした星
その星は「地面が美味しい」
鉄郎が食べてみると甘いというか辛いというか とにかく美味しい
なので地面を削って他所の星にせっせと輸出してる

ジャック状態が解けて発車し 元の軌道に戻る
ジャック犯が座席で泣いている
彼はあちこちの星で戦い 生き抜いて来た
地獄のような日々を「俺にはふるさとがある」と言う思いだけを支えに生き延びて来た
だがそのふるさとは他の星の住人にかじられてなくなりかけてる
それがみじめだと 俺はもう二度とあそこには帰らない と泣き続ける

 

銀河鉄道999 (5) (少年画報社文庫)
銀河鉄道999 (5) (少年画報社文庫)
銀河鉄道999 TV Animation 08 [DVD]
銀河鉄道999
TV Animation 08 [DVD]