超人機メタルダー/第9話「夢みるモンスター! 十字砲火の恋人たち」

260 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/01/21(月) 20:58:53
ついでにもう一つ。超人機メタルダー。
メタルダーの敵のネロス帝国は階級社会。手柄を立てた物が上の階級に上がれることが出来る。
奴隷の身分の恋人を救い出すため自分の帝国内の階級を上げようとメタルダーの
弱点(アンドロイドのくせに人間的のため夢とは何か悩み続ける)を突き(敵に悪夢を見せることが出来る能力がある)、
いいところまで行くもメタルダーの必殺技をくらい体液を噴出させながら死んでいく・・・。
死に行く瞬間、自分自身が夢を見る・・・
メタルダーを倒し、出世をし、自分を馬鹿にしていた連中も自分と恋人の結婚式を祝ってくれる。
もう、恋人に苦労をかけない。
ネロス帝国の幹部の妻として何一つ苦労を変えずに幸せにしてやれる!!。
でも、それは夢・・・。死に行く自分が見ているただの夢・・・。恋人は奴隷の身分のまま・・・。

この話はその後、恋人の敵を討とうとする奴隷女がメタルダーに助けられ、
恋人の子供を妊娠していることが発覚。モンスターなので子供はあっという間に成長。
そしてその子供がメタルダーの前に姿を現す。
「父の敵!!!!」
と。まあ、最後は和解するのだけどもしもぶち殺していたらすごい鬱展開だったと思った。

 

超人機メタルダー VOL.1 [DVD]
超人機メタルダー VOL.1 [DVD]