地獄少女/三鼎 第1話「奪われた少女」

179 名前:本当にあった怖い名無し :2008/10/07(火) 21:16:32
何度か既出だけど、アニメ「地獄少女」の3期が始まった。
地獄少女・閻魔あいと契約すると、恨みに思っている相手を地獄に流すことが出来る。
そのかわり、願った方も死後は地獄落ちって言う設定。
後味悪いのは、恨みをかっている方が必ずしも一方的に悪い訳じゃない話もあること。
DQNの逆恨みみたいなのでも、契約は契約で閻魔あいはきっちり地獄に流してしまう。

先日のは、厳しくて嫌みな教師を地獄に流してしまった女子中学生の話。
いつも不利になることを手帳にメモって、生徒を高校浪人に追い込む酷い先生だと思いこみ、
反抗的な態度をとったり教師を陥れようとする生徒。
うまくいかず自分も高校浪人にされると思い、閻魔あいと契約する。
でも先生は実は手帳には書き込むまねだけしていて、生徒の事を考える余り厳しく振る舞っていたのだった。
別の生徒が「やっぱりいい先生だった」と言ったときには
先生は巨大な数字にいたぶられた後、延々と円周率を唱えながら、あいが漕ぐ小舟に乗って地獄行き。
たしかに生徒への脅しが行き過ぎていたかも知れないけど、
地獄に流されるほどの事をしたわけじゃないのに。

 

地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]