闇サイト殺人事件

296 名前:本当にあった怖い名無し :2008/10/10(金) 22:46:01
「2960…」。手錠を掛けられ、太ももには包丁が突きつけられていた。
男3人に「暗証番号を言え」と脅され、体を震わせていたが最後には小さな声で銀行口座の番号を告げた。
名古屋市千種区の会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が昨年8月、拉致、殺害された事件。
だが、その番号はうそだった。利恵さんは命を賭して、何を守ろうとしたのか。(社会部・長田弘己)

「死ぬまでに最低5、6回刺さないと死ねないかな」「もう、待てねーんだよ。殺しちゃうぞ」

検察側は9月に開かれた初公判の冒頭陳述で、強盗殺人罪などに問われた神田司(37)、
堀慶末(よしとも)(33)、川岸健治(41)の3被告による脅迫の詳細を明らかにした。

 暗い車内の床に座らされ、動くことができない。
川岸被告が乱暴しようとした直後に3人で利恵さんを取り囲み、暗証番号を言えと脅した。
番号を聞き出したと思うとすぐに殺害した。だが、銀行などで3度引き出そうとしたがうまくいかない。
「まさか、あの状況でうそをつくとは」と、3人はあぜんとしたという。
母親の富美子さん(57)は
「殺されると覚悟していたから。むざむざお金までとられたくないと思ったのでしょう」と話す。

事件後、マイホームを買い、
母を喜ばせたいと計画していたことを娘の友人から聞いた。数年前の光景が浮かんだ。
「お父さんとの約束で果たせてないのはマイホームだけだわ」と一人娘の利恵さんにこぼすと、
目を細めて笑ってうなずいていた。夫は利恵さんが一歳の時に病気で亡くなっていた。

「だからだったのか」

 利恵さんの夢を、母は娘がいなくなった後に知った。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008101002000057.html

 

実録闇サイト事件簿 (幻冬舎新書)
実録闇サイト事件簿
(幻冬舎新書)
裁判員制度時代の基礎知識 「死刑」と「無期懲役」 (別冊宝島 1619)
裁判員制度時代の基礎知識
「死刑」と「無期懲役」 (別冊宝島 1619)