時計泥棒

46 名前:本当にあった怖い名無し :2009/02/05(木) 19:35:23
学校の怖い話の中にあった話。タイトルは「時計泥棒」だったかな?

ある部活の合宿で使っている学校の旧校舎で盗難事件が連発する。
盗まれるものは何故か時計ばかりで、
しかもあまりにも数が多いので見張りをたてるかたてないかというところまで行く。

ある雨の夜合宿中の部員が目を覚ますと誰かが逃げていくのが見えた。
「例の泥棒だ!」と部員総出で追いかけるが姿が見あたらない。
今は使っていない旧校舎の2階へ探しに行くと、怪しげに扉のしまったトイレがあった。

逃げられないぞと扉を破ると中に見知らぬ男の首吊り死体があった。
盗まれた時計は腕時計、懐中時計、目覚まし時計など全て男の体にくくりつけられていた。
そんな事件があってから、雨の夜になると旧校舎の2階からコチコチと時計の音がするようになったとさ、で、おしまい。

男の身元、何故時計を盗んでいたのか、そして首吊り死体はいつからあったのかなど
肝心の部分が明かされず終わっていて気持ち悪いことこの上ない。