リセット/第13話「盲目の恋」

938 名前:1/2 :2009/04/10(金) 03:41:44
ドラマ『リセット』

幼い頃かくれんぼ中に誤って冷凍車から出られなくなった親友を救った過去がある主人公
ピアノを専攻している音大生となった彼女だが、
音楽でも恋でも同じく音大生となった親友にはかなわない。
笑顔で接するも内心では、あの子さえいなければ自分がピアノで日本一になれるし
彼とも付き合えたのではと妬ましく思っていた。
自分が欲するものを全て手にして幸せそうな親友の姿にむくわれなさを感じる中、
人生をリセットとできると言う謎の存在アンリが現れた。

リセット地点は、親友が冷凍車に閉じ込められている幼い頃まで。
主人公はリセットし、彼女を助けずにその場を立ち去った。
翌日親友は命はたすかったものの負傷したとニュースで知る。親友は後遺症で盲目となった…。

成長して再び大学生となった主人公。
上には上がいるというかんじで、他に天才学生が現れピアノでは一番になれなかった。
ふたつもだなんて欲張ったら駄目だよねと自分を納得させる。彼と恋仲になることはできたのだった。
自慢の彼氏に嬉しさを噛み締めるが、盲目となった親友と彼が偶然出会ってしまったことからひどく動揺。
親友の自然体な可愛さに彼は好感をいだくものの特に主人公に対しての気持ちが変わることはなかったのに、
主人公はリセット前を知ってるが故に疑心暗鬼になり嫉妬剥き出しな行動をとってしまう。
彼に一晩で百通メールしたり、たまたま親友に服選びを頼まれた彼らをこっそり尾行して
そこで選ばれたのと同じ服をを買いそれを着て私のが可愛いでしょ?とやらかしたりで…彼に嫌われる。


939 名前:2/2 :2009/04/10(金) 03:44:32
「なんであの子がいいの?」と詰め寄る主人公に
彼は「違うとすれば、彼女は心の目でちゃんと物を見ている」答えた。
主人公は酸的な物で、自ら両目を傷つけ失明した。
「ほらこれで一緒になったよ。愛してね」と縋る主人公に、
「おまえは狂ってるよ」と怯えて彼は去った。
泣き崩れる主人公のところに、再びアンリ現れた。
もう一度だけリセットできると言うが、リセット地点は最初の恋もピアノも親友に負けたところまで。
元通りだし目は再び見えるようになる。
…しかし主人公はリセットしなかった。
ラスト、広いコンサート会場でピアノ演奏する主人公。
視力を失ったおかげで人より聴覚が敏感になり今は日本一どころから世界的な存在となった私に
恋愛なんかもう必要ない、私は私の道を行くんだから。
大観衆の拍手喝采に酔い痴れながら笑う主人公。
広い客席にひとりしか座っていなかった事を、彼女は知らない。見ることができないからだ。
彼女の母親が悲しそうな顔で、テープレコーダーから拍手や歓声の音を流していたのだった。

 

リセット [DVD]
リセット [DVD]