怨み屋本舗/第1話「怨みの方程式」

773 名前:本当にあった怖い名無し :2011/01/27(木) 01:23:52
怨み屋は初っぱなの第一話も後味悪い

妻に多額の保険金をかけては投身自殺に見せ掛けて殺してきた男A
怨み屋は何番目かの妻の母親に依頼され、Aのマンションの隣室に男Bを送り込む
一見くたびれたどこにでもいるおっさんのBだが何かと
Aのプライベートに立ち入ったり嫌がらせしたりと絡んでAを苛立たせる
Aは次第にBを被害者遺族に雇われた殺し屋ではないかと疑い始め
殺される前に殺してやる!とマンションの廊下で揉み合いになった
BはAに突き落とされ、むしろ自ら逆らわずに落ちて死ぬ
「私は殺し屋ではなく“殺され屋”さ」との言葉を残して
その後Aは通報され逮捕、今までの妻の死亡事故と保険金の件も改めて調べられる運びとなった
こっちは因果応報でいいんだがBの素性を知ると悲しくなる
実はBの正体は多額の負債を背負う会社社長で家族や従業員のために自殺して保険金を引き出したい
しかし死ぬ勇気が無い
怨み屋に残される家族と会社を助けてもらう約束でAに殺され犯人に仕立てあげる役を請け負い
見事役目を果たしたというからくりだった
B了承の上とは言え、やっぱり後味悪い

 

怨み屋本舗 DVD-BOX
怨み屋本舗 DVD-BOX
怨み屋本舗 1 (ヤングジャンプコミックス)(原作収録)
怨み屋本舗 1 (ヤングジャンプコミックス)(原作収録)