親にはナイショ(相原実貴)

832 名前:本当にあった怖い名無し :2011/08/02(火) 14:28:15.61
数年前ラーメン屋で読んだ少女漫画『親にはナイショ』。
かなりうる覚えなので、間違いとかあったらごめん。

平凡な女子高生Aには、超優秀な姉と、超優秀な弟がいる。
しかもどちらも美形で、親にも溺愛されている。
Aだけがなんのとりえもなく、むしろちょっとドジなので、コンプレックスを感じ、肩身の狭い思いをしている。

ある日を境に、家で色々なややこしい問題が起こるように。
それはまったくAのせいではない(むしろ姉や弟のせいだった気がする)のに、
両親は「何もかもお前のせいだ!」とAをはげしく責めた。
Aに想いを寄せてくれていたはずの、クラスの男子Bさえも結局はAの姉をかばう。

私には誰も味方がいない、誰も私を愛してはくれない…思い悩み、沈みこむAを救ったのは、弟の言葉だった。
「僕だけはAちゃんが好きだ!Aちゃんは僕が守る!」

…その後、家庭での様々な問題は解決し、Aの家族には平和が戻った。
相変わらず姉と弟は優秀で、親から溺愛されているが、Aはそれを受け止められるようになった。
談笑する一家。夕食を終え、各自の部屋へ戻る。両親は両親の寝室へ、姉は姉の部屋へ…
残ったAと弟は目配せし、ふたり一緒にAの寝室へ入っていく。
「親にはナイショ、ね…」~end~

自分にも優秀な兄弟がいて、悩んでいた時期だったので、途中まで感情移入していたのだが、
まさかの近親相姦を匂わせるラストでショックを受けた。
A自身の問題が解決してない(というかむしろひどくなっとる)のが後味悪い。


840 名前:本当にあった怖い名無し :2011/08/02(火) 19:44:39.52
>>832
検索してストーリーをちょっと見てみたんだが、弟は最初から姉(A)べったりという設定で
近親相姦だけどどろどろにしないであっさりくっつけました、みたいな明るいストーリーみたいだぞ?
イケメンで優秀な弟に愛されるなんて、近親相姦であることを除けばハッピーエンドじゃないか。

 

親にはナイショ 1 新装版(フラワーコミックス)
親にはナイショ 1 新装版
(フラワーコミックス)
親にはナイショ 2 新装版 (フラワーコミックス)
親にはナイショ 2 新装版
(フラワーコミックス)