エコエコアザラク(古賀新一)

907 名前:本当にあった怖い名無し :2012/02/28(火) 23:00:14.42
幼少時に見た「エコエコアザラク」っていう漫画の、タイトル忘れたけど後味の悪い話。

主人公・黒井ミサが占い師をやってると、そこにブサメン男がやってくる。
ブサメンの依頼は結婚を約束していた女性が、謎の死を遂げたので
その死因を解明してほしいとのこと。

ブサメンは同級生のお嬢様に恋心を抱いていたが、お嬢はガン無視&キモがっていた。
ブサメンはそれでも諦めきれず、お嬢家の運転手になったりとつけ回す。
それをウザがったお嬢は、ブサメンの容姿がパンダっぽいのを引き合いにし
「パンダの毛皮を持ってきたら結婚してあげる」と、実現不可能な要求をする。
ブサメンは、それを信じて何度も絶望しそうになるも世界中を探し回り、終に某国の古物店で毛皮を発見する。
そして毛皮を献上したその翌日、お嬢はベッドの上で変死体として発見される。

ブサメンの依頼に応え、その晩の様子を水晶玉で再現するミサ。
ベッドの上で、パンダの毛皮に包まってご満悦なお嬢。。が、その一瞬パンダの顔がブサメンに重なり
ブサメンに抱かれてると錯覚したお嬢はショック死してしまう。

その事実を知って呆然とするブサメン。「俺は・・そこまで彼女に嫌われていたのか・・死んでしまうほどに・・・」
肩を落として立ち去るブサメン。その後姿を、やりきれない表情で見送るミサ。終。

 

エコエコアザラク 1 (少年チャンピオン・コミックス)(全19巻)
エコエコアザラク 1
(少年チャンピオン・コミックス)(全19巻)
エコエコアザラク 全19巻完結(ホラーコミックススペシャル)
エコエコアザラク
全19巻完結
(ホラーコミックススペシャル)