トムとジェリー/パーティー荒らし
-
57:本当にあった怖い名無し:2013/07/14(日) 02:15:20.73
- トムとジェリーの「パーティ荒らし」が嫌な意味で心に残る
wikiにあらすじ網羅されてるので以下コピペ場所は王朝時代のフランスを思わせる街中。
銃士の扮装をしたジェリーとニブルスが歩いていると、
主人から厳しく指示されているトムの姿を見かける。
「これからここでパーティーが行われる。お前の任務は、この会場をネズミ銃士どもから守ることだ。
もしパーティー会場を荒らされでもしたら、お前の首を刎ねる!」
窓の外には、ギロチンが高々と掲げられていた。
-
58:本当にあった怖い名無し:2013/07/14(日) 02:21:57.94
- 一方、ご馳走の存在を知ったジェリーたちは大喜び。
会場に忍び込むや、豚の丸焼きや骨付きハムが麗々しく並べられたテーブルに取り付いた。
これをトムが見逃すはずがなく、こうしてトムVSジェリー&ニブルスのドタバタが始まった。料理を盗み食いしながらの大乱闘の末、トムはジェリーを捕えて勝利かと思われる。
しかしその矢先、ワイングラスに落ちて酔いつぶれたニブルスが、
大砲にありったけの料理をぶちこみ、トムめがけて発射。
かくて好みの食料を土産に持ち、意気揚々とパーティー会場を去るジェリーとニブルス。
だが彼等がふと振り返ると・・・
-
59 :本当にあった怖い名無し:2013/07/14(日) 02:24:03.31
- 時すでに遅し。
トムを処刑するギロチンの刃が高々と掲げ挙げられ、遂に振り下ろされてしまった・・・。
ジェリーとニブルスはトムを偲んだが、「仕方ないね」と開き直り、
また肩で風を切って何処へとも無く去って行った。ジェリーが胸糞
状況から見て自分の気まぐれでトムが死刑になるとは知らなかったようだけど
知ってても入ったんだろうなあのドブネズミ