はるまげどん

620本当にあった怖い名無し:2013/12/05(木) 19:20:39.39
少年ガンガンで連載されていた「はるまげどん」と言う四コマ漫画の一つ、
「なぜに君は帰らない」と言うタイトルの作品。

1コマ目:どこかに出かける娘、母親に「それじゃあお母さん、行ってきまーす!」
2コマ目:冗談っぽく「帰って来なくてもいいのよ?」と返す母親。
3コマ目:「なーんちゃってね、アハハハ」と笑う母親をよそに真顔の娘。
4コマ目:「数年後」のテロップの後、机で1人祈るように泣いている母親。
      「み…美幸、帰って来て…母さんが、母さんが悪かったわ…」

「冗談を間に受けた娘」っていうのは良くある話だけど、
いくら冗談でも「帰って来なくてもいい」は無いだろと思った。
俺でも親にそんなこと言われたらグレるわ。